創作菓子 表彰 編

0

    前回の続きから

    さぁ、いよいよ順位の発表ですびっくり

     

     

     

    第3位三位  き浪川奈津穂さん 八重樫賢 君き チーム

    菓名  「ばぁば焼き」

    ごぼうを使用した製品で甘辛い味と表面を焼いたことによる香ばしさが高評価に

    繋がりましたポイント

    また、斬新な見た目も評価されました手

     

    第2位二位   き芝崎永一君 鈴木美貴さんき チーム

    菓名   「ごぼうの舞」

    こちらもごぼうを使用した製品で素揚げしたごぼうがとてもいいアクセントにニコッ

    また、生地にもすり下ろしのごぼうを入れるなどの工夫が高評価に繋がりましたいいね

     

     

     

     

    いよいよ栄光の第1位の発表ですお願い

     

     

     

    第1位は・・・

     

     

    きき「野花」きき  佐藤真佑樹君 柴田奏美さん チーム

    見た目の可愛さお花、クッキー生地とにんじん餡の相性の良さ

    また、クッキー生地にも粒あんを使用するなどの和菓子の材料

    が多く取り入れられているなどの点が高評価にピース

     

     

    それぞれ順位毎に賞品が送られますトロフィー和菓子科担任 福本先生から

    にやにやしている!?笑八重樫君と浪川さん

     

     

     

     

    ちょっと照れくさそう照れ芝崎君と鈴木さん

     

    満面の笑みの笑顔柴田さんと佐藤君

     

    本当におめでとうございます拍手き

     

    最後に・・・

    惜しくも受賞ならなかったみなさんも良い経験になったのではないでしょうか?

    また、思ったように上手くいかないということも学んだと思います。

    自分が考えたお菓子が商品になるのはきっと早くても数年後。

     

    その時この経験が少しでも役に立ってくれる事を祈っています!

     

     

    残り少ない学生生活を有意義な物にしましょう。わらう

     

     

     

     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM