バラエティー

0

    と言っても、お笑いではありません。

    2年生の授業内容です。

     

    今回は通年でお世話になる、3名の先生方をご紹介します。

     

    お一人目は…

    ゼミナール「書道」を担当していただく須田先生。

    CIMG9037.JPG

    和菓子と書は密接です。

    値札やポップ等を自分で書くと、店の個性にもなりますし、

    他店との差別化も出来ますよね。

     

    須田先生のご実家は和菓子店、書だけではなく和菓子も詳しいんです。

     

    学生諸君、久々に筆を持ったんじゃないですか?

    上手く書けたか先生に見てもらいましょう。

    CIMG9033.JPG

     

    後ろの岩さん、暴れている訳ではありません。

    CIMG9039.JPG

    年間の授業で、筆の扱いは勿論、印や表札なども作る予定です。

     

    続いてご登場願うのは…

    ゼミナール「和菓子文化」を担当していただく青木先生。

    CIMG8767.JPG

    先生には、和菓子の歴史・歳時記など和菓子について、

    詳しく教えていただきます。

     

    毎回、ためになるお話ばかり。

    CIMG8766.JPG

     

    そして、青木先生の授業には…

    CIMG8772.JPG

    お菓子が出るんです。

    皆さん本当に幸せそうですね。

     

    後期には浅草散策(和菓子店めぐり)も予定してます。

     

     

    そして経営学「販売理論」を担当して頂く安部先生。

    CIMG8847.JPG

    販売の重要性が再確認されている昨今、

    接客のイロハからご指導いただきます。

     

    実は私も先生に教えていただいた教え子。

    CIMG8846.JPG

    こんなに優しかったかな…?

     

    後期には実習授業も予定しています。

     

     

    先生方、一年間どうぞ宜しくお願い致します。

     

    今後も5月末には保護者会、6月中旬に工場見学、

    7月になると期末試験と続きます。

     

    この間進級したと思ったら、もう前期も半分終わりました。

    Gクラスの皆さん…悔いの残らない様、一生懸命勉強して

    全力で遊んでください。

     

    今日の1枚。

    CIMG9131.JPG

    中庭をよ〜〜〜く見ると発見出来るかも。

     

    今回はここまで。

     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM