職員の日常3

0

    ご無沙汰しております。

     

    ブログを休んで(サボって)いる間に…梅雨があけました。

    今年は空梅雨でしたね。

     

    雨が続けば うっとうしいと ぼやき、

    降らなきゃ降らないで水不足と嘆く。

    僕だけでしょうかね、無い物ねだりなのは。

    物事、ほどほどが良いですよね。

     

    夏真っ盛りの中、如何お過ごしですか?

     

    学生は期末試験も終わり、今週から夏休み。

     

    職員はと言うと、再試や一日体験、通信教育の準備に追われています。

    ポイント学生が長期休暇の時が、

     普段たまっている仕事を片付けるチャンスなんですポイント

     

    そんな職員の日常、第3弾スタートです。

     

    まずは第4実習室

    一人で笑っているのは浅野先生

    CIMG0070.JPG

    粉板を張り替えています。

    学期終わりの恒例行事。

     

    2階に降りて第2実習室

    1年和菓子の再試会場に居るのは…お久しぶりの菅野先生

    CIMG0077.JPG 

    お帰りなさい、また宜しくお願いしますね。

     

    後ろに写っているのは菊島先生。

    56期和菓子科の皆さ〜ん、菊島琴乃 頑張ってますよ。

     

     

    横に移動して第9実習室

    笹先生、裁縫している様に見えますが…違います。

    CIMG0072.JPG

    一日体験の包材を数えています。

     

    さぁ〜ここでクイズです。

    見切れてるお尻は誰でしょう?

    ヒント1…笹先生ではありません。

    ヒント2…男性です。

    ヒント3…足が速い。

    ヒント4…ハイボールをこよなく愛しています。

    解った方はこちら↓

    和菓子科1年担当、河合文太先生まで。

     

    お隣の第11実習室には堀口先生

    グレープフルーツを剝いています。

    CIMG0074.JPG

    明後日の体験で出すデザートの仕込み中。

    今回はジャパンケーキショーでグランプリを取った製品です。

    皆さん是非食べに来て下さい。

    ここだけの話、めっちゃ美味しかったです。

     

    この教室でもう1枚撮ったんですが…のちほど。

     

     

    第4講義室から出て来たのは、事務所の近藤先生

    本を音読している訳ではありません。

    CIMG0079.JPG

    節電対策として、各教室の空調や電気のチェックをしているんです。

    暑い中、毎日お疲れ様です。

     

     

    豆を移動しているのは岩崎先生

    和菓子の材料を担当しています。

    あれ?

    CIMG0080.JPG

    少し笑顔と動きがぎこち無いですねぇ。

    先生、もう少し自然にお願いします。

    一回エレベーターから降りて、撮り直したみたいだから…

     

     

    階段を登って来た二人をパシャリ。

    CIMG0076.JPG

    右側、元気な松本先生と少しお疲れ気味の山田先生。

    二人とも再試の準備ですかね。

    まだまだ昼過ぎ、午後も頑張って下さいよ。

     

    包材室では好感度1位の河合先生

    好感度13位くらいの長澤先生が棚卸し中。

    CIMG0071.JPG

    包材担当は長澤先生なんですが、河合先生がお手伝い。

    こういう処が、1位たる所以なんじゃないでしょうか。

     

    暑さに負けず、こんな感じで働いてます。

     

    2年生とパン科の諸君は最後の夏休み。

    思いっきり遊んで、楽しんで来て下さい。

    ※ケガや熱中症、事故には気を付けてね。

     

    今日の1枚

    第11実習室の2枚目なんですが…

    CIMG0075.JPG

    洋菓子科2年担当、同期の二人

    やらせ感満載で、この写真は使えません。

     

    正直、ほぼほぼ やらせですが…これはちょっと ね。

     

    ご協力いただいた先生方、ありがとうございました。

    (四宮、狩野両先生含む)

     

    おしまい。

     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM