バス旅行(後編)

0

    昆虫の王様といえば…カブトムシですよねぇ。

    相撲に例えるなら横綱。

     

    そんな横綱が迎えてくれた、

    ほうとう体験の続きからです。

     

    お出迎えと言えば、若い従業員さん3人も出勤して来ましたよ。

    何をしているんでしょうかねぇ…何かヤラセの匂いが。

    CIMG0583.JPG

     

    体験に戻って。

    頑張っているのは勝又くん。

    応援(?)しているのは岩さん。

    CIMG0487.JPG

    仲良くやってます。

     

    あれ?

    勝又くんの目線が険しくなりました。

    目線の先は佐藤くん。

    ポーズが気に入らなかったのでしょうか…

    仲良くやって下さい。

    CIMG0490.JPG

     

    まとめの次は野菜を切ります。

    浅野先生監修のもと、小林さんが牛蒡のササガキをしていますね。

    CIMG0511.JPG

     

    休ませた生地を延ばして行きます。

    この作業は得意ですよね?

    CIMG0514.JPG

    ガチ体験に、みんなも真剣です。

    全員がベニーさんの周りに集まりました。

     

    八木原さんが延ばします。

    生地が硬いので、辻さんと黄くんが台を抑えてサポート。

    CIMG0546.JPG

     

    延ばした生地を8佗に包丁して、野菜と一緒に煮て行きます。

    こんな大きい釜で。

    CIMG0575.JPG

    完成まで、しばし休憩。

     

    待つ事20分、ほうとうの完成で〜〜す。

    寺山委員長の挨拶で「いただきます」

    CIMG0584.JPG

     

    お待ちかね、さぁ〜召し上がれ。

    CIMG0585.JPG

     

    頑張った分、美味しいですよねぇ。

    CIMG0586.JPG

     

    身体の芯から温まります。

    CIMG0587.JPG

     

    熱いから火傷しない様に。

    CIMG0588.JPG

     

    おかわりも沢山ありますからね。

    CIMG0589.JPG

     

    みんな大満足、お腹一杯です。

    ご馳走様でした。

    最後は食器の片づけ迄、全てを自分で行う貴重な体験でした。

    ベニー&おむし先生、ありがとうございました。

     

     

     

    バスガイドさんお勧めのスポットで集合写真。

    CIMG0451.JPG

     

    楽しいバス旅行も後少し。

    ワイン醸造所に向かいます。

    お伺いしたのは白百合醸造所さんです。

    CIMG0605.JPG

     

    社長の内田さんに案内して頂きます。

    CIMG0592.JPG

    ワインの説明を、解り易く説明していただきました。

     

    ワインは簡単に出来る。

    ワインの名前は地名。

    水を使わないアルコール飲料はワインだけ。

    等、当たり前なんだけど、へぇ〜と感心しきりです。

    CIMG0596.JPG

    少しだけ(時期的に)残っていたブドウも美味しかったです。

     

    最後はワインの試飲。

    未成年はブドウジュースですよ。

    CIMG0599.JPG

     

    干し柿があったり、素敵なワイン醸造所でした。

    内田社長、ありがとうございました。

    CIMG0604.JPG

     

    さて、お時間になりました。

    皆さんバスに乗って下さい、東京に帰りますよ。

     

    早いもので、学生生活も残り2ヵ月ほどになりました。

    学生達には良い息抜きになったと思います。

     

    帰路も何の問題も無く、無事に新宿に到着。

    楽しい1日も終了致しました。

     

    これも日頃からの皆さんの行いが良かったからかな?

    和菓子科バス旅行 おしまい。

     

     

    今日の1枚。

    千秋楽の大一番。

    大横綱に平幕が挑んでみました。

    CIMG0581.JPG

    お後がよろしいようで。

     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM